日々の買い物・コスメ・今週のネイル・読書感想などを携帯画像でつづります♪気軽にコメント・TB残してくださいな♪


by z-_-z
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

魔王城殺人事件@歌野晶牛

b0055308_20454794.jpg

☆魔王城殺人事件@歌野晶牛☆

星野台小学校5年1組の翔太たちは、探偵クラブ「51分署捜査1課」を結成した。いくつかの事件を解決し、ついに、町のはずれにある悪魔の巣窟のような屋敷、デオドロス城(僕たちが勝手に名付けた)にまつわる数々の怪しいウワサの真相を確かめるべく探険することに!潜入直後、突然ゾンビ女(?)が現れたかと思うと、庭の小屋の中で謎の消失!新たに女子2人が加わった「51分署捜査1課」は再び城に。今度は小屋の中で乳母車男(!?)の死体を発見してしまうのだが、その死体も消滅してしまう。やはりデオドロス城には何かただならぬ秘密が隠されているのだ。

「かつて子供だったあなたと少年少女のために―」
講談社から3ヵ月ごとの著名な作家が全巻書き下ろしてるシリーズです。
以前、「くらのかみ・小野不由美」を読んだことがあります。

表紙の装丁もかわいいし、中身もさらっと読める内容です。↑は小学校の時に読んだ、「ズッコケ3人組」みたいな、ちびっこ探偵?の活躍のお話。最近の子供の活字離れに一役駆ってほしいです。

この本は2004年・講談社ミステリーランド・第五回配本です。

勝手に採点→★★★☆☆

←本・読書ランキングにも参加中♪現在、389位!
[PR]
by z-_-z | 2005-03-01 20:40 |