日々の買い物・コスメ・今週のネイル・読書感想などを携帯画像でつづります♪気軽にコメント・TB残してくださいな♪


by z-_-z
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

くらのかみ・小野不由美

b0055308_20495296.jpg

☆くらのかみ・小野不由美☆
「四人ゲーム」。まっくらな部屋の四隅に四人の人間が立ち、肩を順番に叩きながら部屋をぐるぐる回るゲームだ。とうぜん四人では成立しないはずのゲームを始めたところ、忽然と五人目が出現した! でもみんな最初からいたとしか思えない顔ぶればかり。――行者に祟られ座敷童子に守られているという古い豪壮な屋敷に、後継者選びのため親族一同が呼び集められたのだが、後継ぎの資格をもつ者の食事にのみ毒が入れられる事件や、さまざまな怪異が続出。謎を解くべく急遽、少年探偵団が結成された。もちろんメンバーの中には座敷童子も紛れこんでいるのだが……。

大人でも、子供で読める本です。字も大きいし、漢字にはふりがなふってくれてます。「四人ゲーム」とは、小学生の時にやった「こっくりさん」みたいな感じかな。ただ、登場人物・親戚がいっぱい出てくるので、何が何だかわからなくなってきます。。。

この本は2003年・講談社ミステリーランド・第一回配本です。

コスメもいいけど、たまには読書もいいかも
[PR]
by z-_-z | 2004-12-16 20:49 |