人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の買い物・コスメ・今週のネイル・読書感想などを携帯画像でつづります♪気軽にコメント・TB残してくださいな♪


by z-_-z
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初体験の酵素風呂!

初体験の酵素風呂!_b0055308_033067.jpg今日は有休使って
☆酵素風呂☆行ってきました!最近寒くなったし、お肌も荒れ気味なのでリフレッシュしたかったんですよぉ。ぬかに入るだけで、新陳代謝が活発になり、大量の汗と老廃物がでてくる。というのは魅力的でしょ?
まずはお店に確認の電話「酵素風呂って今日やっていますか?」「酵素風呂は予約なしでもOKですよ」という事。どうせお風呂に入るしすっぴんでレッツゴー!ネットでプリントアウトした店舗の地図を片手にうろうろすると、そこはあやしい雑居ビル。しかし屋上から☆酵素風呂☆の垂れ幕がかかっていました。おそるおそるドアを開けると、すでにぬかの匂いと熱気がムンムン。一瞬帰ろうかと思ったけど、有休も取ったことだし勇気をだして受付に行きました。初めてだったので、顧客カードを記入し、入浴料の¥2、500を前払いしました。タオルとガウンが入った籠を渡され、すっぽんぽんに薄いガウンに着替えます。籠の中に入っていたタオルともう一枚のガウンを持って、いよいよ1階下にある酵素風呂へ・・・・初体験の酵素風呂!_b0055308_0453364.jpg
ドアを開けるとそこは檜にぬかが一杯つまった風呂桶が目の前にありました。シャワーキャップを耳まで隠れるようにかぶって、いざ風呂桶に入ります。お店の人がぬかを体がうまるまでかけてくれます。意外にぬかはとってもふかふかしてるのにびっくり。初めての人は15分らしいんですけど、私は桶に入った時からぬかの匂いと部屋全体がサウナみたいなのに絶えられるか不安・不安。。。なんか新鮮な空気をもとめて、過呼吸症候群になりそうな感じ。しかし、ぬかの中に酵素を入れると自然に醗酵するらしく、60~70度になるという事。だんだん汗がじんわりとでてきます。やっと15分経つとお店の人がぬかの中から引っ張りだしてくれて、シャワーへ向かいます。もうこの時は貧血状態でした。一刻も早く涼しい場所に行きたくてダッシュでぬかを洗い流します。
次は、湯上りガウンに着替えて、床暖房がきいているお部屋へ・・・
にがり入りの水をいっぱい飲んで、タオルをひいて寝ます。第二次醗酵が始まるらしく、寝ているだけなのに、毛穴から汗が出てくる出てくる!わたしはここで2時間位寝てしまいました。
帰りはお肌がつるつるになって、ファンデーション塗るのがもったいなく、すっぴんで帰ってきました。
<感想>ダイエットにいいかもしれない。しかし、私はもういいや。。。

今日のランキングは?
by z-_-z | 2004-11-20 00:32 | コスメ